登美ヶ丘のマンションリフォーム

2021奈良県奈良市集合住宅 リフォーム 76m² ツジモト(施工)

奈良市の閑静な住宅地にある、マンションのリフォーム計画です。

リモートワーク中心のご主人の為、ワークスペースをLDKの一角に設けています。

床はオークのフローリング、壁は徹底的にシナ合板、天井は仕上無しのコンクリート。

ありのままの仕上げを積極的に利用しながら、建築コストも抑えています。

見通し、風通しの良い、おおらかな家が完成しました。






ワークスペースのデスクには、ご主人希望の電動昇降の脚を利用しました。

ずっと座ってパソコンで作業してると、腰が痛くなりますよね…
たまに立って作業したりして気分転換。これはウラヤマしいな。


キッチンはクリナップのオールステンレスです。

リビングの壁も、仕上げをせずにそのまま利用しました。

元々浴室に付いていた窓を、洗面の窓に利用しました。鏡は横の収納扉の裏です。
水が跳ねる範囲で、ステンレスを貼ってもらいました。



玄関は広めのモルタル仕上げの土間で、ベビーカーなどを折りたたまずにそのまま置いておけます。
カバン、コートなどを掛けるフックを壁に取り付けました。

玄関の向こうは子ども室と寝室。
子ども室の上部を透明ガラスにして、玄関に光を導いています。



模型写真


工事前の写真