日 誌

カテゴリー

過去の日誌

箕面のマンションリフォーム 大工工事

箕面のマンションリフォームです。大工工事の様子です。

現場監督さんが材料でテーブルとベンチを作ってくれたおかげ様で、落ち着いて現場での
打ち合わせができました。これはありがたい。

断熱材の吹付工事の後は、大工工事が再開して急ピッチで進んでいきます。

本棚と作業カウンターです。シナ合板の化粧仕上げなので、組み方に工夫有りですね。なるほど。

脱衣室と、腰高のオープン棚です。
誰かがお風呂に入っていても、気兼ねなく洗面が使えるように、脱衣室をロールスクリーンで間仕切る計画です。

洗面の壁面に造作で収納を作って、鏡をスッキリ一面鏡にします。

キッチンは既製品を採用。取り囲むように造作収納を作って、手元が見えないようにしています。
立ち上がりの高さも念入りに打ち合わせして決めました。キッチンフードは白を選択。

キッチンの立ち上がりに、ニッチ(棚)を作って調味料入れを作りました。

今回は全てのサッシに内窓を設置。外からの音もすごく静かになります。

今回は既存サッシのガラスも変更可能なので、透明ガラスに入れ替えて、
目の前の立派な桜並木を存分に取り入れる計画です。

こんな大きな並木、自分ちの庭に植えて管理することはできんので、これはマンションリフォームの
醍醐味のひとつですね。桜は春だけじゃなくて年中楽しめるので良いですね。