日 誌

カテゴリー

過去の日誌

シャンプースペースを改造します。

この事務所を開設したのは2015年。
その開設準備中にお話をいただき、一番初めのお仕事になったのが淡路の「YARD.」(美容室)でした。
「今から設計事務所します」っていう者にお店を託していただいた訳です。(忘れない出来事の1つ)

できたお店の使い勝手を自分で確認する為に、実は1回だけ髪を切ってもらうつもりでしたが、
切ってもらった後の自然さというか、あまり詳しくないので変なこと言えないですが、とにかく上手い。
それ以来、ボサボサになる度に駆け込んでます。

平日のお昼とかでも、いつもお客さんが多くて活気があって、そうこうしているうちに
2号店となる「twig」をOPENされます。決して駅近ではない立地なのですが、
こちらも常に多くのお客さんでにぎわっていて、そのたび刺激をもらいます。

さて、、、
twigで採用されたシャンプー台が、ゆったりしていてとても好評とのことで、確かに頭が楽。
一方YARD.の方は、以前のお店で使っておられた台を利用、追加して計画していました。
今回このシャンプー台3台を、2号店と同じものに変えることになりました。

↓twigのシャンプー台

ただの機器交換だけなら簡単なのですが、何しろ機器の寸法が全然違うので、
シャンプースペース全体をmm単位で組み直す計画、工事となります。
工期は4日間。なるべく効率よく違和感なく、そして少し大人っぽくなるように考えてます。

今回も はなてん建工 さんと。いつも飾らず、確かな工事をしていただけます。
3者 力を合わせて、いざ。