日 誌

カテゴリー

過去の日誌

もう工事終盤。

truck阿倍野店(美容室)の改装工事です。工事はいっきに中盤~終盤へ。

これは工事前の店内の写真です。

元々は階段下にレジ、クロークと、その横にカット席を増設されておられました。
長年レイアウトの試行錯誤を重ねておられたようで、いつもこの柱がネックになるとのことで、
今回構造補強の上柱を撤去して、このスペースを活用することとしました。

工事部分の解体が終わり、このスペースに大工さんが4人!中と外と並行して作業が進みます。
エアコン位置を調整し、大きな梁で柱の荷重を受けなおし、柱が無事無くなりました。

壁際にはカウンターを新設してもらいます。
箱型の家具類は、ある程度まで先行して工場で造ってもらい、塗装の下塗りまで済んでいます。
電気配線も、大工さんと同時にある程度完了。すごいスピードで現場が進みます。

外部では、上部の新しい壁面がほぼ完成。照明やサインの配線工事も終えています。

大工さんと入れ替わりで、再度電気の微調整と、塗装屋さんが登場します。

塗装下塗りがほぼ完了。塗装が今回で一番時間を割く工事となりました。

不具合のあった入口の扉を新しいものに交換して、壁に古レンガタイルを貼っています。

台風をかわしながら、予定通り順調に工事が進みます。あとは仕上げとサイン工事のみ。
お引渡しの翌日のオープンで、午前のご予約も入っているとのこと。すごい緊張感…。