日 誌

竣工写真撮影と、「ニュートラル」について

先日お引渡しを無事に終え、L社、D社の竣工写真撮影をさせていただきました。
撮影当日は運よく快晴で、良い写真を撮っていただくことができました。
設計事例」に、写真をあげますので、ぜひご覧ください。
解説や情報等は、後日足していくようにします。
SONY DSC
そして、この日誌のタイトルについて。
当事務所には、このカタカナの名前を付けました。
その由来は「会社概要」に書かせてもらった通りなのですが、もうひとつ理由があります。
このカメラマンさんが「(有)ニュートラル」というスタジオの方で、私の親父であります。
なので、私はこのカメラと、その腕一本でここまで育てられた、ということになります。
SONY DSC
「会社名を継ごう」とか、そこまで強く思っていた訳ではありませんが、
他に良い案が浮かばなかったら「ニュートラル」にしようかな、ぐらいで考えていて、
考え出すと、結構思っていた理念と一致したりして、良い名前だと思うようになりました。
SONY DSC
この銘板も、親父が開業当初に使っていたもので、大学で一人暮らしを始めるときに、
実家に置いてあったので、何となくカッコいいから持って出たもの。
以降引っ越しを繰り返し、その度部屋に飾ったり、押入に仕舞ったりを繰り返してきました。

今こうして自分の事務所で使っていることが、少し不思議だったりします。