日 誌

できた!

L社D社、やっとできました!
いろいろ大変でしたが、携わっていただきましたみなさん、本当にお疲れ様でした。
残すは外構工事と、なんといっても移転作業があります。
気は抜けませんが、とりあえずホッとひといき。

というわけで、10月の様子をいっきにご報告。

L社の内装工事の様子。白いクロスで明るく。
SONY DSC
D社の外観。玄関の深い庇がポイントです。
外構工事、サイン工事はお施主さんつながりの業者さんにお任せすることになります。
諸事情により外観のみの披露となりますが、内部も完成しています。
SONY DSC
足場が外れて、全貌が現れます。
SONY DSC
L社の最終仕上げ。ギリギリまで調整を行います。
SONY DSC
サインの取り付け。ガルバの外壁でうまく光るか…。
SONY DSC
L社2階。照明器具等の取り付けも無事終了。
SONY DSC
そして夕方。サイン、照明が点灯して、感無量。キレイに光ってくれました!SONY DSC
螺旋階段が2階事務所への玄関口となります。
「クツのままお上がりください」って書かないと、脱いでしまうかな。
SONY DSC
応接室。かっこいい光り方の照明。
SONY DSC
2Fの打合せスペースとなります。
ご近所のお子さんに「何のごはん屋さん?」って聞かれちゃいます。
「ごめーん、ここゴハン無いねん」って丁重に返します。
SONY DSC
2Fの事務室は、思い切って「タスク&アンビエント照明」。
温かみのあるペンダント照明と、個々のデスクスタンドでの照明計画です。
事務机等、家具が入るまで「事務所感」が無いですね。
SONY DSC
1Fの事務室は、対照的にしっかり明るい事務所です。
SONY DSC

今はお引渡しも終わり、移転作業の真っ最中です。会社の移転はホントに大変。
途中、天気に泣かされましたが、最後は天気に恵まれ続けて良かった良かった。

外構工事は10月末の完成予定で、その後、竣工写真を撮らせていただく予定です。
撮影の日もこんな感じで晴れてることを祈るばかりです。